モニターさんのためのオーダーメイド
新作をリリースしました
以前から制作してみたい花器があり、この度モニターさんをお願いして、オーダーメイドの作品をお納めしました。
作品紹介を2回に渡って掲載していく予定です。
長いこと制作をしてきましたが、これまであまり取り組むチャンスがなかったデザインです。
透明感がステキなグランドピアノをモチーフにしたもの。
ズバリ!音楽が好きな方・ピアノの先生・ピアニストを目指して頑張っている方のために、お好きな色でオーダーメイドでご希望にお応えしたい!というものです。
では、完成しお納めした新作をご覧ください。
クリスタルピアノと命名しました
製品は艶やかで透明度の高いアクリル製です。
ご覧のとおり、グランドピアノでフタの部分は開けて飾ることができます。
透明なので軽やかな印象で花材が映えます。
今回のモニターさん…ピアノの先生のイメージカラーは「赤」です。
赤にもさまざまなトーンがありますが、デザインをはじめ全てお任せいただきました。
ピアノ内のお花に少し寄ってご覧ください。
「赤」の撮影は本当に難しくていつも苦心します。
なかなか目に見えている色そのものをお伝えすることが難しいのです。
力強さと情熱を感じる色です。
中央部分にはバイカラー(色のトーンの異なる組み合わせのこと)のバラを置き、更に波紋が広がるようにしたく、もう一輪のバラを利用してみました。
その周りには二色の赤系のアジサイをビッシリと入れてあります。
ミニバラも二輪、メーカーさんが異なるものを使用しています。
メーカーさんによってバラの大きさも咲き方も表情も微妙に変化するからです。
赤はバリエーション豊富なのでそんなことも可能なのです。
斜め上から見るとこんな感じです。
ピアノの曲線が美しい!そして鍵盤もちゃんと凹凸があるのですよ。
※花器が浅いため、フタを閉じるとお花が潰れてしまいます。
専用のクリアケースに入れてお納めします。
突上棒は固着しフタはオープンスタイルでデザインしました。
お好きな色やお教室のイメージカラーの効果
私はカラーセラピーも学んだ経緯があります。
色から得られるヒーリング効果も大きく、好きな色には何かしらの意味や深層心理が見え隠れするものです。
ですから、ご自分が大好きな色やお教室にイメージを取り入れたいというお気持ちは、大切にしていただきたいのです。
〇〇色といえば自分と思い出してもらえるくらいに演出するのも一つの方法と言えるでしょう。
オリジナル・デザインを持つと汎用性が高まります
【このような使い方を提案できます】
・クリスタルピアノアレンジを発表会の受付のディスプレイにする。
・お教室で生徒さんを迎える所に飾って、演出小物にする。
・作品を上手に撮影してお教室便りや集客の販促物にロゴと同じような位置づけに活用する。
・もし、アイコンに顔出ししていならピアノアレンジをアイコンにして覚えてもらう。
まだ色々と活用方法はあると思います。
アピールのアイテムとして、音楽が好きな方のコレクションにもいかがでしょうか。
次の記事に続きます。
0コメント