手作りのしめ縄飾りで新年の準備

本日は月に一度のお楽しみの時間…
マンスリーレッスンでした。
早いもので、年内最後のレッスンとなりました。

毎月新しいデザインに取り組み、この一年間での成長は目をみはるものがありました。
それを実感なさっているのは、やはり生徒さんご本人だと思います。

一年の締めくくりに相応しい、美しい出来栄えに私も嬉しく思います。
まずは、生徒さんの完成品からご覧ください。

私の母の作品です。

全体に縦長でとてもバランス良く、水引も伸びやかで上手に出来上がったと思います。
ハンドメイドが好きなので、随所に創意工夫が見られます。
いくつになっても好奇心を持ち続け、新しいデザインにも果敢に楽しく取り組んだ一年でした。

もう〇〇歳だから…と諦めない気持ちが元気の秘訣なのでしょう。

来年もさらなる飛躍の年になるような、そんな期待が込められたしめ縄で良い年を迎えられそうです。



水引は縁起の良い「あわじ結び」にチャレンジしましたが…ここは少々難しかったですね。

筋を一本一本整えながら形作るのがポイントになります。


次はI様の作品です。


I様らしい、可愛らしさが伝わってくるようなしめ縄になりました。

ダリアが堂々と存在感を出していますね!

コロンとした三色のラタボールの配置も悩んだ結果、まとまりのある印象に。

水引も柔らかいカーブを描いて素敵ですよ。


水引…みんなで頑張りましたね~(^^)

初めてなのに、7本で作るなんて大チャレンジでしたが、大成功!

お嬢様方の里帰りの準備でお忙しい中、楽しい時間を過ごしてくださいました。

ご家族揃っての、賑やかな新年をお迎えになれますように。

また、来年もお好みやリクエストを取り入れて、デザインを考えておきますよ。


新年から、何か新しいことを始めてみたい方…プリザーブドフラワーに触れながら、長くお手元に残るアレンジメントを

作ってみませんか?

レッスンについてのご質問・オーダーも承っております。

どちらもこちらのお問い合わせフォームからどうぞ 

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000