新年の準備・着々と

昨日は、シーズナルレッスンで「しめ縄アレンジ」をお作りいただきました。

初めての方も、お久しぶりの方もお越し下さりまして

ありがとうございました。


何もないところから作品を作るのはちょっと難しいですが、

私のご提案するレッスンでは花材を全てご用意し、キットにしてありますので

サンプルはあくまでも参考に…作りながらご自分でだんだんイメージを高めつつ

「ここをこうしてみたい」などと考えを伝えていただけるとイメージから実際の

作品への形に繋がるような方法やお手伝いをしながら制作していきます。

ですから、皆さんが全て違う作品を仕上げることが出来て、楽しみながら満足していただけるようです。

では早速、完成した作品をご紹介してまいりましょう。

今回、初めてご参加くださいましたU様

心の内が現れているような印象です。 グーンと突き出た水引も「飛躍したい」という

思いを感じ取ることができます。

趣味の時間も大切にしながら、来年も様々なことに取り組んていかれることと思います。

I様の作品です

以前はサークルレッスンに通って下さっていたI様は、レッスンに対しても何事においても

丁寧でじっくりと取り組まれるお方です。

優しく穏やかなお人柄が作品からも伝わってくるようですね!

奥行きも感じる配置です。しかも水引のワークはとても素晴らしく美しいですね。

慈しみながら心を込めて作ったしめ縄飾りは「もったいなくて燃やせないわ」と大切そうにお持ち帰りになりました。

こちらも以前の生徒さん、G様です。

今年は何かと慌ただしくお過ごしだったG様ですが、久しぶりのレッスンに集中しつつ

お互いの近況を報告しつつ、笑顔いっぱいの楽しい時間をすごしていただけたようです。

ダリアのちょっとだけ見えるオレンジ色もきちんと意識して配置していました。

ラタボールの使い方もお上手で立体感が出ていますね。

「私らしい作品になったわ!とても楽しかった~。またやりたいわ」とニコニコしながら

撮影していらっしゃいましたね。

人生は苦あれば楽あり…波があるものです。

来年はきっときっと穏やかな一年になりますように!


皆様それぞれ個性的な作品を完成させてくださいました。

「こんなところまで細かく準備してくださったのね…大変だったでしょう」と労いの言葉まで賜り、私も楽しんでいただけるように、できるだけ簡単に作れるようにと準備してきた甲斐があります。

また、来年も不定期ですがシーズナルレッスンを企画してまいりますので、お気軽にご参加ください。

新しい出会いや繋がりに期待して、今からワクワクしています。



花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000