葉山サロンでのレッスン終了しました

湘南平塚でプリザーブドフラワー講師をしつつ

オーダー品も承っております。

平塚 花とクラフト 華鈴です。


12月とは思えないほど「生暖かい強風」が吹き荒れていますが、

何とか雨に降られることもなく、無事に葉山への出張レッスンを終えることができました。

今年も残すところ僅かとなり、お忙しいなか会場を提供してくださり、

また貴重なお時間をさいて参加してくださり、感謝しております。

ありがとうございました。


本日も、限られた花材のなか個性溢れる作品を作り上げられ、

有意義な時間を共有することができました。

大体のパーツを作り上げ、レイアウトをどうするか…

完成のイメージを膨らませる楽しいひとときです。

水引のワークもスイスイ仕上げられましたね!

あわじ結びは覚えてしまえば簡単です。これから迎えるお正月のお箸袋や

お料理の片隅にそっと添えてもいいですね。

水引は文具店や、最近では¥100ショップでもきれいな色のものが

販売されていますので、活用なさってくださいね。

葉山アロマサロンIRIE(アイリー)のオーナー様の作品はこちらです。

松を上手にしならせて、優しくまとまりのあるお飾りになりました。

水引の向こうにラタボールが配置され、何だか見通しいいなぁ!

縁起がいい…来年は更なる飛躍を心に秘めたような印象だと思います。

そして次はオーナー様のお友達のT様の作品です。

紙垂といい、水引といい大きく伸びやかで元気いっぱいですね!

水引がまるで波紋のように広がり、この方も周りへ影響を与えるといいますか

輪を広げていくのがとてもお上手なお人柄なので、まさに作品にその気質が

表れており、どの方の作品からもその人となりが伺えるのが不思議であり、

興味深いところでもあります。

お陰様で今年は本日をもってレッスンは全て終了いたしました。

大きく変化をした一年…「七転び八起き」ではありますが、

何度転んでも必ず立ち上がって(立ち直ってかしら?)歩んでいきます。

今、こうしてホームページからブログを更新出来ることの幸せ、支えてくださる先生や

フォローして下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、時間の許す限り年内もブログは更新してまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。


花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000