スパイラルアップ講座へ

ようやくスタートライン


昨日はアメーバオウンド講座

ホームページをアメーバオウンドでつくる人のためのスパイラルアップ講座へ参加してきました。

やっとアメブロが慣れたところにホームページです。

私のオウンドもまだまだ未熟ですが、こうして更新することも意識して行わないと、操作を忘れてしまうんですよ…。

ホームページとアメブロでは、少し体裁も異なるのですよね、こういうことも自分でやってみて初めて分かることです。

「こんな風に見えるかなぁ」とイメージしていたものと、結構違いがあるのですが、せっかく作ったオウンドも活用して大切に育てていきたいと思っています。。。



先生方から、北海道のお土産つきでした。

「ホームページは知られてはじめてホームページ」と書かれています。


そうなんですよね…一生懸命に作って公開して、「できたー!」じゃないよってことですね。

でも素人は、公開するとやっと出来た=終わった。。。と若干の燃え尽き感に浸って一安心してしまうんです。(私だけかな?)

数か月かかりましたが、ようやくスタート地点に立ち、まだまだ手直しを加えなければならないところもあります。

それが、私の感覚では「育てる」に似ているのです。

焦らず、丁寧に整えていきたいと思います。


本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。


花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000