お母さまへのプレゼント

晴れ舞台にプリザーブドフラワーを


いつも仲良くしていただいているブロ友さんからオーダーのリピートを承りました。

いつもありがとうございます。


中国地方を拠点に、整理収納アドバイザーの講師としてメディアにも登場されるなど、日々お忙しく活躍中の「臼杵美波さん」 主婦として、働く女性として尊敬している方のおひとりです。


この度は、お母さまの日本舞踊の発表会に合わせて、お花をお贈りするとのこと。

お好みの色や雰囲気をお伺いし、デザインはお任せでデザインはお任せで作らせていただきました。

まずは、完成した全体像はこちらです。





 花菱模様が施された扇型の和モダンの花器を使用しました。扇といえば日舞には欠かせない表現のための小道具。そして末広がりも縁起が良いと思い、こちらを選びました。


お母さまは、ピンクがお好みで華やかな雰囲気のようです。発表会ですし明るい作品にしようと思いました。




向かって左側のアップです。 和風の雰囲気を表現したく、ピンク×ゴールドの和布製のアガパンサスや真っ白に金・銀の箔が散りばめられたような煌めくリボンも入っています。

もうすぐ人生の節目であるお祝いのお歳にもなりますので、赤とゴールドのペッパーベリーでお祝いの気持ちを添えます。

はっきりした色のガーベラは和風・洋風のどちらでも存在感を出してくれます。





向かって右側のアップです。

黄色くて丸い形がまるで周りを照らすお日様のように…きっとお母さまはご家族にとって太陽のように明るく温かな存在でいらっしゃることでしょう。

コロコロと丸い小物は私の手作りで、濃いピンクや和菓子のようなフンワリした感じを添えてみました。花器の花菱模様と小物の柄もリンクさせてあります。


発表会のような、皆さんに日々の成果を発表できる場があると、励みになりますよね。

とても若々しく、輝きながら舞う様子が目に浮かぶようです。

お母さまにもお気に召していただけたと、そのご様子までお知らせくださり、私も本当に嬉しく思います。

どうか、いつまでもお元気で楽しいお稽古を続けてくださいませ。

臼杵様、この度は誠にありがとうございました。

臼杵さんは働く主婦ならではのお役立ちブログをお書きになっています。

【岡山・倉敷・福山・広島】整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ 訪問してみてくださいね!

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000