コーラルピンクはとても便利な色

過去にオーダーいただいた作品を振り返っています。

ピンク色のプリザーブドフラワーは各メーカーさんでもとてもカラー展開の多い色でもあります。

ピーチ色がかったピンクもあれば、スモーキーなもの、ブルー系のピンク、色のトーンも様々なのですが、ここで取り上げるのはコーラル(珊瑚)ピンクです。

優しく、やわらかな色合いでオレンジ系・イエロー系・ブラウン系、さらには淡いグリーン系との相性も良いので、用途もプレゼントする場合にも幅広い年代の方にお使いいただけると思います。

一般の方はあまり馴染みがないかも知れませんが、仕入れた時はこんなふうに仕切られたケースの中にスッポリと納まっているのです。

当たり前ですが、よく見てみるとひとつひとつ、違いがありますよね。





デリケートな花材ですので、とても丁寧に梱包されており、こういうところが単価の高さに反映されるのは仕方ないのです。


こちらのコーラルピンクのバラをメインに使ってアレンジした作品です。



もうこの花器は終売のため入手できないのですが、平置き・スタンド・壁掛けにも対応できる3WAYの優れものでした。

また、貝をモザイクのタイル状に貼ってあり、やわらかなクリーム色からベージュ、ブラウン、グレイと微妙な色の変化も美しかったです。

花器の上品な色に合わせて、極力抑えた色調にしてみました。

色合わせとリボンやビーズなどの副素材を考え、選んでいくこの過程は時間をかけ悩むこともまた楽しい時間でもあります。

準備に時間をかけても、アレンジメントをする段階では、途中で休むことなく集中して一気に仕上げていくのが、私のスタイルです。

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000