フレッシュグリーンのミニアレンジ

シナモンが良い香り


今日は良いお天気でしたので、重い腰をあげ布団を干したり、大物洗いをしました。

イベントの準備ももう少しペースを上げていかなくては!

あとはお天気に恵まれることを祈るのみです。


昨年は、早朝から嵐のような風が吹き荒れ、時間を遅らせて開店させてたのです。

テント内での作品展示なのですが、テントが空気を腹んで飛ばされるいけないので周りの壁面となる部分は全てロールアップさせ、骨組みと屋根だけでなんとか頑張りました。


風をよけることはできず、作品が飛ばされたりデリケートなプリザーブドフラワーが直射日光を受けないように、収納ボックスに入れたまま…ご覧になりたいお客様の様子を見て、出したりしまったりのてんやわんやの大騒ぎでしたが、それもまた楽しい思い出です。

入園料を払ってまでお越しのお客様ですから、プリザーブドフラワーの目利きも鋭く、私も自分の作品の説明に力も入ります。

「こういうのは、初めて見たわ~。あなたが作ったの?素敵だわ」などと感想を伺ったり、お客様とお花の話がたくさんできるのも、ここ花菜ガーデン特有のいい雰囲気なのです。


爽やかなフレッシュグリーンのミニアレンジを作ってみましたよ。

これまでご紹介してきたミニバラより少しサイズが大きめなので、こちらは一輪入りです。

シナモンスティックも入っていますが、こちらは良い香りがします~!

作っていながら鼻がピクピクしてしまいました。





別のアングルから少しアップで見てみます。


こちら側からは、ペーパーカーネーションと青りんごが入っていますよ(いずれもフェイクです)

キッチンやお勉強机の片隅に…ちょこんとご一緒させていただければ嬉しいです。


ちょうどイベントの時期にはクレマチスも見ごろを迎えるようですね。

紫色の花は目や心を癒し、落ち着きを与えてくれます。バラはもちろん、たくさんのお花が咲きますので、お楽しみにお越しくださいね。

イベント会場の花菜ガーデンさんのホームページは見ごろのお花なども紹介されています。


花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000