ラッピングも完了しました

楽しみつくす喜び


ミニスィーツアレンジは全部で6種類です。

昨日の投稿で自分では紹介しきったつもりでひとつひとつラッピングしていましたら…んっ?

記事の数と作品の数が合いません。 一つ記事を書くのを忘れていたようです。

今度こそ、これでミニスィーツアレンジはおしまいにしますね!

ラズベリーを思わせる深い紫がかった赤ワインみたいな色です。

完成したのはこちら


ラズベリー色のミニバラ2輪・ピトスポラムのプリザーブドリーフ・うす~いピンクのアジサイとピンクのペッパーベリーです。

その他の実のもはフェイクのベリーを使っています。

カラーフォームも薄ピンクと薄いパープルにしてみました。


作品が完成したら、次はラッピングです。(実はあまり得意ではありませんのでいつも格闘です)


ひとつひとつのアレンジメントの色合わせとちぐはぐにならないように、考えました。

プリザーブドフラワーの説明カードも以前は名刺カードサイズでしたが、大きな文字で見やすいように、もっとわかりやすいようにと仕様変更を重ね、ハガキサイズにしました。

あまりにも小さな字で書かれていると、読むのが億劫になる方もいらっしゃるかと思ったからです。 きちんと読んで、少しでも長くお楽しみいただきたいのです。


ラッピングを終え、箱の中でイベント会場まで大切に運びます。


あんな色…こんな色もあるよ~! 選ぶ楽しみを感じていただきたいのです。

どれにしようかな? お母さんが好きな色はあるかな? 相手を想うその時間も大切ですから。

もし、「お母さまへのプレゼント」になさるのでしたら、ギフトシールも貼りますよ。



花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000