心が落ち着く色

ちょっとカメラ遊び


ずっと以前に作った作品から、生徒さんのリクエストもありレッスンに取り入れたピュアホワイトのアジサイとヌードピンクのバラをつかったリースです。


私個人的にパキッとしたビビッドカラーより、スモーキーで淡くて消えてしまいそうな色が大好きです。

好きか嫌いか人によって好みが分かれる色かも知れませんね。

自分の好きなものを作り上げられるのは楽しいことです。


頭の中で出来上がっているイメージを、実際に具現化させることは意外に難しく、だかこそやり甲斐があるというものです。

時間をかけて丁寧に作ることは自分の心を落ち着かせる大切な時間でもあります。

イベントに持って行くことにしましたので、もう一度撮影しました。

今日は少し、カメラ遊びの要素も楽しんで。。。



やっぱりこのバラの色が大好き!

お次はトイカメラで少しダークな縁取りで撮影です。

可愛いエンジェルのお顔にも陰影が現れ、いつもとは違う子みたいになりました。


すこ~しだけマゼンタ色を強調して、優しい感じに!


再度、トイカメラでチャレンジ。

ちょっとセピア色っぽく撮れました。


このバラは、プリザーブドフラワーですので、ずっとこのままという訳ではありません。

すこしづつ、色が褪せていきます。

でも、色褪せてもアンティーク風の雰囲気になるため、それはそれで素敵だと思います。

楽しいなぁ…カメラ遊び^^

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000