花菜ガーデンイベント終了しました

最高のお天気に恵まれました


たった一日限定の出店ではありましたが、「おえかきのたね。ぶじゅん先生」に誘っていただけたお陰で、有意義なイベントをまた一つ乗り越えることができました。


久しぶりにイベントでしたが、やはり楽しかった!の一言に尽きます。

作品を販売するだけなら、ハンドメイドマーケットもありますし、インターネットでやり取りできる便利な時代です。

それもまた、状況により有効ですし、魅力的ではあります。

でも、お天気や吹き渡る風やお日様の眩しさを感じながら、たくさんの見知らぬ方やお久しぶりに再会できる知人との楽しい「ふれあい」は、イベントならではのものです。


その代わりというのも変ですが、事前の準備や当日の搬入・ディスプレイ・搬出など、決して楽ではありません。

そこに至るまでのプロセスは膨大な仕事量ですよ。


でもやはりやって良かった…そう感じています。

連日、寝るのは深夜の2時、3時は当たり前…昨夜はもう少し作品数を増やそうと朝方4時まで作成していました。



会社員時代の同僚が旦那様とドライブ方々、静岡からお越しくださいました。

本当にわざわざ…嬉しかったです。私の健康を気遣って、御守りのお土産に感激!

そして、お買い上げくださりありがとうございました^^


イベントブースも風の影響が少なく、とてもいい場所をご用意していただけました。

スタッフの皆さんが本当に親切で仕事ができる方ばかりで、心強いです。

看板も作ってありました。 こういうの嬉しいわ。



そして、今回もご一緒させていただいた、チョークアートのぶじゅん先生に以前オーダーした私の看板。気に入りなんです。

絵を描いても、筆で文字を書いても、独特の世界観を表現する…生まれながらのアーティストとして尊敬できる方。

こういうイベントは一緒に組む相手との相性は本当に大切。

その点、この先生とは心地よく、楽しく過ごせる貴重な存在です。



まったく散策はできませんでしたが、この青空!

鯉のぼりが悠々と泳ぐ姿を眺め、睡魔に打ち勝ちました(本当は目の焦点が合わないくらい眠い)

計算間違いしなかった自分を褒めてもいいのでは? 

朝の4時まで粘って作った布小物…以外に知られていないデコパージュの反応も良かったです。

「本当にこのお値段でいいの?」と喜ぶ方あり。

じーっと観察してクンクン臭いを確認する方も…無臭ですからご安心を。


イベントの報告はまた明日に続きます。

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000