ふれあいマルシェ・イベント報告

たくさんのふれあいがありました。

本日はお越しくださったお客様やお買い上げくださった方をご紹介いたします。


元レッスンの生徒さんでいつもオーダーしてくださっているMさま、息子さんとお越しくださり、スィーツアレンジや布小物などたくさんお買い上げくださいました。

お忙しい中、わざわざお越しくださり、ありがとうございました。

いつもスラリとお洒落なM様、羨ましいです^^


次に、お友達の七回忌にお花を探していたというご婦人がご来店。

息子さんがお一人でお仏壇の管理をなさっているとのこと、プリザーブドフラワーはお手入れが簡単で負担もないのでは?とお伝えすると、お友達が好きだった色合わせのアレンジメントを見つけ、お買い上げくださいました。

お顔の加工をしてしまうのは残念なくらい、満面の笑顔です。

「いい買い物ができたわ」と大変お喜びになり、私も嬉しくなりました。


広場でシロツメクサを摘んでおばあちゃまが花冠を作ってくれたという、とても可愛いお嬢ちゃん。いい思い出になりましたね。


閉店間際にお友達の家族同士でお立ち寄りのお客様。

コサージュが気になる様子…このコサージュはマグネットで固定するタイプなんです。

安全ピンやコサージュピンは服に穴が開いてしまいますが、これならその点はクリアできます。

着ける練習をしてみたいとのことで試着なさると、まぁ良くお似合いなこと!

とても気に入ったとお買い上げです。

あまりの美しさに撮影をお願いしました。ご協力、ありがとうございました。


このグループの中の奥様、気になる作品が2点あり、かなり迷っていらっしゃいましたが、優しいご主人様が「そんなに気に入ったなら両方買えば? 普通はこの値段では買えないよ。」との後押しで、私も大人買いのお礼にお値引きしました。


「この小さいほうはキッチンに飾ろうかな! 大きいのはどこにしようか…」と旦那様と相談しながらアレンジメントを眺めながらワクワクしている様子です。

あまりの仲睦まじい様子に私まで幸せな気持ちにさせていただきました。

幸せすぎて撮影し忘れて残念です…。


写真はありませんが、母も来てくれました。

わざわざバスに乗って…お昼ごはんを食べる時間があるのかと心配してくれています。

朝から家族の協力で搬入をしたり、お友達やたくさんの皆さんとの出会いもあり、支えてもらいながらイベントに参加できたこと…本当に嬉しく思います。


またいつか、機会がありましたら更にお客様に喜んでいただける作品をお届けできるように精進していきたいです。

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000