トールペイントの先生に贈り物

ご友人同士で展示会のお祝い


湘南平塚でプリザーブドフラワー教室をしつつ、オーダー品を承っております。

平塚 花とクラフト 華鈴(かりん)です。


お花の好きな方に向けてプリザーブドフラワーのことを中心に、カラーセラピーや日々のことについて書いています。


週末にオーダー品をお納めしました。

ご新規のお客様ですがご紹介で私を知ってくださり、ブログの画像を参考に「できれば同じものが欲しい」とのこと。


ざっくりしたイメージより、ブログの〇月〇日のデザインが先生にピッタリだと思うので…と仰ってくださり、私も明確な状態で作ることが出来ました。


ご予算によって、色の雰囲気はそのままに、少しボリュウムを調整して予算内でお作りするなど、なるべく柔軟に対応していくように心がけています。


完成した作品はこちら。



以前、ブログでもアップしました「母の日アレンジ」と同じお色です。

少しくすんだスモーキーな優しいピンクが先生のお好みと一致しそう!と仰っていただけました。

私も、この柔らかいピンク色が大好きです^^

では、もう少しアップで。。。



煌めく「クラウン」のピックをチラリと添えてみました。

トールペイントの先生…どんな素敵な作品を描く方なのかしら?

もう20年間も作家&講師としてご活躍で、生徒さんとの合同展示会を開催なさるそうです。

何事も長く続けていくというのは、とても大変なことです。

上手くいく時もあれば、いっそのこと辞めてしまおうか…と思うほど厳しい時もあったかもしれません。

人生の中では、どうしても作家としての活動の時間を取ることが困難な時期もあるでしょう。

それでもコツコツとやり続けること…やはりそれが一番大切なのだと私は思っています。

そうやって、頑張ってこられたハンドメイドをこよなく愛する作家さんを心から尊敬します。


私も、いつの日か「辞めないでよかった」と思えるように頑張ろう!

作品を作りながら、そんなふうに思えました。


長年のお付き合いであるご友人の皆さんから、お祝いのお気持ちをのせて…

どうかお気に召していただけますように。


花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 華鈴

    2017.06.15 11:38

    @塩谷美保こんばんは。 いつもありがとうございます♪ 私の好きな色合わせで作ったアレンジメント…「これが好き!」とお客様にご注文いただけることが何よりうれしいです。 お客様からのまた次のお客様へのご紹介も、繋がり広がるご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。 お互いに自分の歩む道は、平坦なものではありませんが、近道せずにゆっくりと着実に進んでまいりましょう!
  • 塩谷美保

    2017.06.15 11:30

    スモーキーカラーのお花を使った華鈴さんのアレンジセンスには、いつもながら感動させられます😊 梅雨時期をカラッと 爽やかな気持ちになれる デザインがステキですね💖 人目につく事はなくとも 自分の決めた道を 「ひたすら歩き続ける」事で、それを見ている人がは、必ずどこかにいるのですよね(^_−)−☆ 私も、好きな占術を 地道に続けながら 楽しんで活動して行こうと 思います(^^)v