プリザーブドフラワー・体験レッスン

WAIM(ワイム)さんにて、初めて開催しました


湘南平塚でプリザーブドフラワー教室をしつつ、オーダー品を承っております。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

お花の好きな方にむけて、プリザーブドフラワーのことを中心にカラーセラピーや日々のことについて書いています。


有難いことにまた新しいご縁をいただきまして、平塚市内にありますPuces de WAIMをさんの一角をお借りして、初めましての方が体験レッスンにお越しくださいました。

Y様は、もともとハンドメイドがお好きで色々なことを広く浅くご経験なさってこられたそう。

さすがに、私の拙い説明でも飲み込みが早く、皆さんが一番ご苦労なさるテーピングも難なくこなされて、驚きました。

こちらから、いくつか用意しておいた花材からお好みの色合わせでお選びいただきました。

ほとんど手出し不要で、サクサクと下準備を進めている様子はコチラ。



体験レッスンとはいえ、ミニアレンジに基本のワイヤリングとテーピング、リボンワークの全てのテクニックをギュッと凝縮した作品ですので、本格的に体験していただけます。

私が全て下準備をしておいて、生徒さんは活けるだけ…そういう体験ではありません。

作業をしながら少しお話する余裕も…お子さんのこと、体調のこと、習い事に関するなど…

こういう近い距離感、いいなぁと思います。少人数で女子トーク(?)をしながらの手仕事って私の思い描く、理想でもあります。

そして、完成しました!スッキリとした色選びで、センスがいいです。


レッスンが終わると、オーナーさんが美味しいアールグレイティーでおもてなししてくださいました。

今回は急に申し出たので間に合わなかったのですが、手作りのスィーツもご用意してくださるとのこと…今後、人数が集まればティータイムも楽しくなりそうです^^

私ったら…せっかくのティータイムの写真を撮り忘れてしまいました(・。・; 残念。


ハンドメイドの作品がひしめく店内の雰囲気もとっても素敵なんです。

店内の撮影は控えましたが、入口付近はこんな可愛らしいのですよ。


オーナーさん、手描きでご案内の看板もさり気なく準備しておいてくださいました。


私、華鈴は先生なんて呼ばれるのはお恥ずかしいくらい、地味系のオバちゃんです。。。

こちらのWAIMさんでも月に一度くらい、お花の好きな方とおしゃべりしながらミニアレンジやらカラーセラピーなど楽しいことを提案していきたいと思います。

「私もやってみたいわ」と思う方は、お気軽にホームページのcontactのページからお申込みくださいね。

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000