赤ちゃん誕生のお祝いのオーダー

オリジナル・ベビーシューズアレンジを提案いたしました


湘南平塚でプリザーブドフラワー教室をしつつ、オーダー品を承っております。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

お花の好きな方にむけて、プリザーブドフラワーのことを中心にカラーセラピーや日々のことについて書いています。


今回は、いつもブログで繋がっているブロガーさんからの初めてのオーダーでした。

新しいご縁に感謝です。

ご本人曰く、「プリザーブドフラワーについてあまり詳しくなく、オーダーとなるとお値段はどの位かかるのか、また出産のお祝いにはどのようなものが適しているのか、分からないのですが…」このようなご質問をいただいたことから始まりました。


そうですよね、オーダーって初めてですと何をどのように伝えたらよいのやら…そこから始まります。

でも、全く心配はご無用です。どのような言葉を投げかけていただいても構いませんよ。

私の方から、いろいろと質問をさせていただき、できるだけご希望に添うように分かりやすく、画像を添付したり、例をあげるなどしてお客様のイメージを引き出していきます。

そのために、何度もメールにてやり取りさせていただき、調整してまいります。

お手間をお掛けするのは本当に心苦しいのですが、ご協力いただけましたことでようやく作品へと繋ぐことができました。


女の子らしく優しく可愛らしい色使いで


今回は、この言葉がキーワードでした。

大切なポイントを確認して、あとは私にお任せくださいました。

完成しました作品はこちらです。



もともと大きめのピンクのグラーデーションのバラを開花させ、華やかにしました。

画像では目立ちませんが、ラメも少しだけかけて煌めきをプラス。

花弁が多く、フワフワした可愛らしいピンク色のミニカーネーション・差し色にはストロベリーピンクのミニバラを使っています。



少しアップで見てみますと、ご希望でもありましたエンジェルのピックも入っています。

赤ちゃんは存在そのものが天使ですからね^^


少しアングルを変えて…


赤ちゃんのお誕生でご夫婦から家族となりますね。

「絆」という花言葉のフレッシュグリーンのアイビーリーフも添えました。

ご家族が固い絆で結ばれますように!

赤ちゃんのお健やかな成長を心からお祈り申し上げます。


最後になりましたが、この度ご注文くださった宮崎さまのブログはこちらです。

優しそうな笑顔が印象的ですね。神奈川県・西湘地域で活動していらっしゃいます。

困ったことがあったら、お話を聞いてくださることでしょう。


本日もおつきあいくださり、ありがとうございました。


花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000