ハーバリウム・レッスンレポ

お好きな色でオリジナル作品が完成です


湘南平塚でプリザーブドフラワー教室をしつつ、オーダー品を承っております。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

お花の好きな方にむけて、プリザーブドフラワーのことを中心にカラーセラピーや日々のことについて書いています。


ママ友さん同士でご参加くださいました


8月に開催しました、ららぽーとのイベントでご参加くださった方と再会です。

当日はお子様対象のワークショップだったため、今回は通常の大人向けレッスンとしてお越しくださいました。

まずはボトルを選び、花材の色と配置をイメージしていきます。

真剣に考え中のご様子ですね。



画像で手前の方は円筒形のボトルにブラック系に…長いピンセットでモス(苔:こけ)を入れようとしています。 (まっくろくろすけではありませんよ^^)

花材が浮いてこないように、工夫しながら…そして空間を保ちながら配置します。

さぁ! いよいよオイルを注入していきましょう!



お二人とも、とても丁寧に考えながらレイアウトしていましたから、きっとうまくいくと確信しました。

真剣な表情ですね。


オイルを入れるとお花の発色が鮮やかに変化してきます。


ステキ~! オリジナルの作品が完成です。


私がお見せしたブラックのサンプルをご覧になり、はじめからブラック系にする!と心に揺るぎなかったHさま…アジサイの位置もまるで蝶が舞うように素敵に完成しましたね。


Kさまは、ブルーとシルバーで…こちらもまた大人の洗練させた色合わせでお花の向きも自然でいいですよ。


せっかくなので、オリジナル作品をお手に撮影させていただきました^^


お二人とも、ハンドメイドがお好きなとのこと。

ご感想のメールを頂戴しましたので、紹介いたします。

ワイムさんの店内もお気に召して、色々な手作り品を興味深そうにご覧になっていました。

Kさま・Hさま、ご参加くださり、ありがとうございました。


WAIMさんでのレッスン後はおいしいティータイムがあります




香り高く、温かいアールグレイティーはオーナーさんが淹れてくださいます♪

そして、今日のスィーツはアールグレイのシフォンケーキです。

もう…それはフワフワで優しい甘さ! 美味しいんです^^

スィーツ&ティーはレッスン代+¥300とはお得ですね。

また、ワイムさんでプリザーブドフラワーに限らず、いろいろなお花モチーフの雑貨や小物作りを提案し、開催したいと考えております。


本日もおつきあいくださり、ありがとうございました。



花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000