お正月飾りのレッスンのご案内

輝かしい新年を迎える準備を始めましょう!

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室をしつつ、オーダー品を承っております。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

お花の好きな方にむけて、プリザーブドフラワーのことを中心にカラーセラピーや日々のことについて書いています。

クリスマスレッスンの次は新年のお正月飾り…と慌ただしくご案内になりますが、本当に時間はあっという間に過ぎてしまいます。

新しい年を是非、素晴らしい一年になりますようにとの願いを込めて、今年は特に色使いに拘ってみました。

カラーセラピーで得た知識も織り交ぜ、赤とゴールドでまるでご来光のようなダリアをチョイス。

赤…行動力・足元を固めるなど。

金…豊さ・達成など。

カラーセラピーでは各色に様々な意味があります。


幅(松の端から水引の先端まで:約25cm 
長さ (ダリアの花の上端から紙垂の先端まで): 約30cm

お花の向きはお好みで変えてみるのもいいでしょう。

南天・松・オンシジュウム・凧・水引・紙垂…お正月を象徴するものばかりです。

日本人は長く伝統を守ってきました。それら全てには意味があり、願いが込められています。


オリジナルデザインのハーバリウムもセットでお作りいただけます。

一部の木の実以外は全てプリザーブド加工された花材を使用します。

姫南天を使います。ペッパーベリーを合わせると可愛いですね!

黄色い小菊も日の出のようで、やはりお正月には日本のお花が良く似合いますね。

ボトルの高さ:キャップの上から底まで約16cm

※ハーバリウムボトルについては、品薄の状態が続いています。

サンプルはスクエアボトルですが、仕入れ状況により円筒型になる場合もございます。

予めご了承ください。

小菊も場合により色の変更、また花材の変更の可能性がございます。

ダリアの色に合わせて、赤と金の水引でサンプルをつくりましたが、水引は他にも何色かご用意がありますので、お好みで他の色に変更することも可能です。


花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000