クリスマスリース完成しました

1dayレッスンでチャチャッとリースの出来上がり!

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室をしつつ、オーダー品を承っております。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

お花の好きな方にむけて、プリザーブドフラワーのことを中心にカラーセラピーや日々のことについて書いています。


24日、クリスマスリース作りの1dayレッスンが無事に終了しました。


やはり、ちょっとお値段はお高めなのですが使い勝手が良いリース台にして正解でした。

ふっくらと立体的に活け込むことができますし、ご自宅でお飾りいただく際にこのリース台の良さは実感していただけると思います。

参加者2名さまの完成品をご覧ください。


リボンは何種類か持参いたしましたが、お二人とも淡いラベンダー系のグラデーションカラーベースに白い雪の結晶の模様が美しいオーガンジー素材のものをお選びになりました。

メインのプラチナパープルのクリスマスローズとのバランスも考慮されたのでしょう。

とてもまとまりがあり、上品で大人っぽいリースを完成させてくださいました。


いつも楽しみに参加してくださっているO様は、所用で途中退席され、撮影することはできませんでしたが、9月に体験レッスンにお越しくださったYさまが今回、参加してくださいました。


リースの意味、スッキリと活けるためのポイント、活ける方向、バランスの取り方などを簡単に説明し、その次にそれぞれの花材に適したワイヤリング(ワイヤーのかけ方)テーピングを施し、ご自分のお好きなように手仕事をすすめていただきました。

  

Yさま、お上手です~!リーフの剣先を活かしてピンピンとさせているところ、木の実の入れ方、リボンの形成も完璧ですね!


レッスンのあとは、恒例のティータイムです。

オレンジピールのパウンドケーキとクッキー、そしてオーナーさんか淹れてくださる温かいアールグレイティーは本当に美味しいのです^^


おやつをいただきながら、旅行の話しや仕事の話し、さらにはカラーセラピーのことなど話題に事欠くことはありませんでした。

殊にカラーセラピーについて、興味を持ってくださったこと…嬉しかったです。


次回は12月14日(木)に1dayレッスンの予定です。

詳細のご案内はこちらのページをご覧ください。

オリジナルデザインのハーバリウムは14日以外でも、3名様~リクエスト開催も歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000