眼で見て香りも楽しめるアレンジメント

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室主宰&TCマスターカラーセラピスト。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

ご訪問、ありがとうございます。


お手入れ要らずで美しく長く咲き続けるプリザーブドフラワーをご自分で作ってみたい方に少人数でレッスンをしています。

カラーセラピーセッションではご自身に気づき、自分を癒す方法もお伝えしていきます。


母の日ギフトにいかがでしょうか?

小鳥のさえずりが聞こえてきそうな花器にピュアホワイトのプリザーブドフラワーとフューシャピンクのラナンキュラス(アーティフィシャルフラワー)をメインに使ってアレンジしてみました。



アップでご覧ください。


小鳥の部分に仕掛けがあります

この花器は巣箱の部分はツルっとした陶器製ですが、丸い窓から覗いている小鳥は違う素材でできています。

画像で分かりづらいのですが、手に持ってみると素材感の違いがよくわかります。


素焼きでできているのです。

突起部分は小窓にセットした時に嵌るようになっています。


なぜ素焼きなのでしょう



それは、アロマオイルを垂らして素焼きの素材が吸収し、ほのかにアロマの香りを拡散してくれるためなのです。

※ アロマオイルの種類によっては多少着色する場合があります。

どんな香りを楽しみますか?

・リラックス&安眠に…ラベンダー

・スッキリした香りがお好みなら…ペパーミントやユーカリがおすすめ!

・爽やかな気分になりたい時は…レモングラスやグレープフルーツも

・元気になりたい時は…オレンジ

・PMSや更年期症状が辛い時は…ローズゼラニウム(個人的にかなりお薦めな香りです)


ご自分へのご褒美にも…気分が和むアイテムとして飾りながら癒されます。


4月29日の花菜ガーデンのイベントに連れて行きます。

たった一点限りのアレンジメント…素敵な方とご縁がありますように^^

花菜ガーデン公式HPはこちらです。

アクセス・入園料・見どころなどの情報があります。

ご参考になさってください。


花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000