おむつケーキをお誕生のお祝いに

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室主宰&TCマスターカラーセラピスト。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

ご訪問、ありがとうございます。


お手入れ要らずで美しく長く咲き続けるプリザーブドフラワーをご自分でアレンジメントしてみたい方に少人数でレッスンをしています。

カラーセラピーのセッションではご自身に気づき、自分を癒す方法もお伝えしていきます。


まるで親戚のオバちゃんのように待ちこがれていました


もう20年来の友人のもとに初孫さんが誕生しました。

新米パパさんは我が家の娘と小学一年生から高校卒業までずっと同じ学校に通い、親子ともども仲良くしてもらい、親子で長いお付き合いをしていただいています。

小さいころから知っているので、赤ちゃんの誕生は私もまるで親戚気分で楽しみにしていました。

そして先日「無事に赤ちゃんお誕生!」のお知らせをいただき、本当に嬉しかったです。

以前から、初孫ちゃんにおむつケーキを作ろうね!と友人と話しており、二人で懐かしい話をしながら、赤ちゃんへの贈り物を一緒に作りました。


アーティフィシャルフラワーを使い、ミニブーケを作り飾りつけました。


ブーケにはHappyのメッセージピックや砂糖菓子のような真っ赤なハートのピックも入れました。

いくつか用意してあった赤ちゃん用のソックスを選んでいただき、クマちゃんのマスコットも一緒に飾り付けます。

リボンポップに可愛く、幸せで明るいイメージに^^



暫く飾って楽しんでからオムツを使っていただけるように、敢えてMサイズのオムツで土台を作ります。

テーブルはきれいにアルコールで消毒し、手も同じく消毒してから作るのです。

赤ちゃんの肌に触れる部分には触らないように注意しながら折り畳み、ひとつひとつパッキングしていきます。

このオムツは赤ちゃんと外出する際にこのままマザーズバッグにポン!
おむつ交換の後はまた小袋に入れ、輪ゴムをかければ臭いも最小限に持ち帰り、処分することができます。


ご自宅ではこんなふうに寝かせたり、何かに立てかけたり、もちろん花瓶に飾ってもOKです。

アーティフィシャルフラワーですから、色移りの心配もありません。


ご家族の皆さんもニューフェイスのベビーちゃんにメロメロなご様子。

写真を送ってくれました(掲載の許可をいただきました)


可愛い赤ちゃん…ご家族の皆さんからたくさんの愛情を注いでもらい、元気に成長されますように。


本日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000