クリスマスをイメージしたハーバリウム

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室主宰&TCマスターカラーセラピスト。

平塚花とクラフト華鈴(かりん)です。

ご訪問ありがとうございます。


お手入れ要らずで美しく長く咲き続けるプリザーブドフラワーをご自分でアレンジメントをしてみたい方に少人数でレッスンをしています。

カラーセラピーセッションではごじ自身に気づき、自分を癒す方法もお伝えしていきます。


母と一緒にハーバリウムを作りました

少し冬らしく、ホワイト系の花材も使ってみました。

ボトルの底にはアイスブルーをベースにゴールドのペイントされた天然石を。

シルバーやゴールド系の木の実を利用して、花材が浮き上がらないように工夫しています。

アイスブルーという冬らしい枝物をメインに、白いカスミソウ、ピンク色のペッパーベリーも

入れてみました。


少しアップで見てみますと…


小さな松かさのような形の「グイの実」もホワイト系にペイントしてあり、見方によってはバラの花のようで可愛らしいのです。

淡いピーチ色で数色のひきそろえ糸をボトルの首元にフンワリ巻いて出来上がり!

違う面から見ると、また見え方も変わりますから、その日の気分で方向をクルリと回すだけで、何通りも楽しめます。


我が家では小さなクリスマスディスプレイスペースに飾り、ライトアップして楽しんでいます。


カラーセラピーをしながら、あなたに必要な色を選んでオリジナル作品を作ることもできます。

メニューのページをご参照ください。


本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000