企業さまからのリピートオーダー品

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室主宰&TCマスターカラーセラピスト。

平塚花とクラフト華鈴(かりん)です。

ご訪問ありがとうございます。

お手入れ要らずで美しく長く咲き続けるプリザーブドフラワーをご自分でアレンジメントをしてみたい方に少人数でレッスンをしています。

カラーセラピーセッションではごじ自身に気づき、自分を癒す方法もお伝えしていきます。


定年退職記念品をお作りしました

いつもの企業さまから、ご注文いただきお納めしたミニアレンジです。

ご予算は決まっていますし、同じ方が2度受け取るはずもない定年退職記念。

デザインはお任せいただいていますが、定年退職はその方のお誕生月が一つの節目になるのです。

そんなことを考えるとその都度、季節感を少しだけ意識してお作りするようにしています。


完成してお納めしたミニアレンジはこちら。


ブルゴーニュというワインのようなネーミングのバラをメインに、お互いを引き立てるような色合わせを考慮してピンクのミニバラを選びました。

真っ白な花器にグリーンのアジサイをグラデーションさせるように3色使います。


木の実も雪化粧したような可愛らしいものをポイントに。

ミモザアカシアも冬らしい雰囲気を感じられるペイントが施されているものを選びました。

リボンは上品なベージュピンク。

サテン地の柔らかなツヤ感が控えめな華やかさを醸し出してくれます。


後姿も大切です


後ろから見ても、たっぷりとプリザーブド加工されたアジサイを使いました。



仕上げはラッピング


埃や湿度からプリザーブドフラワーを保護するため。

また運搬の際の衝撃からアレンジメントのダメージを予防するために、クリアケースに入れ、リボンを掛けお渡しします。


長いことお勤め、お疲れ様でした。

この先、数年間このお花をお楽しみいただけたら幸いです。



花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000