ピンク色が大好きな方のために

おみやげに持参しました

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室主宰&TCマスターカラーセラピスト。

平塚花とクラフト華鈴(かりん)です。

ご訪問ありがとうございます。

お手入れ要らずで美しく長く咲き続けるプリザーブドフラワーをご自分でアレンジメントをしてみたい方に少人数でレッスンをしています。

カラーセラピーセッションではご自身に気づき、自分を癒す方法もお伝えしていきます。




最近、大切な方とお会いすることになり、何か手土産はないかと探していました。

そうだ!私はプリザーブドフラワーという特技があったじゃない!と思い立ち、私の作品を持っていくことにしました。

予めリサーチすると「淡くて可愛いピンク色がお好き」とのこと。

この春はピンク色の作品をたくさん作りたいと、仕入れしてあったので活用できました。

可愛いもの…そしてピンク。

花器はロマンチックなエンジェルのデザインにしました。

完成したアレンジメントはこちら



優しいトーンのピンクを集めて、白いアジサイや、ピュアホワイトのフレンチマリアンヌも入れました。


こちらの花器は背面に金具が付いており、壁面に下げて飾ることの可能です。

レジン製で重量もありますから、かなりしっかりとしたボルトなどを打ち付けてお飾りいただくこととおすすめします。


美しいグラデーションを活かすように開花させました。




右下に見えるミニバラも開花させてあります。

手間をかけることで、表情の違う咲き方を作ることができますし、様々な咲き方を入れることで、自然な雰囲気に仕上がります。




白く平咲きのお花は「フレンチマリアンヌ」です。

どうしても平面的になりがちですので、特殊な薬剤を花びら一枚一枚に塗布し立体的に形作ります。

画像では目立ちませんが、花びらの先に少しだけラメをつけて華やかさをプラスしました。




上品で可憐なフレンチマリアンヌが大好きです。

可愛らしいピンク色の中で控えめな存在ですが、引き立て役としてその価値は充分あると思います。


アレンジメントをお渡しすると大変喜んでくださり、私の好きなことがこのような場で生かすことができ、とても嬉しく思えました。



花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワーアレンジメント制作&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000