ワークショップ・レポ(午前の部)

満員御礼・可愛いキッズのみなさん

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室をしつつ、オーダー品を承っております。

平塚 花とクラフト 華鈴(かりん)です。

お花の好きな方にむけてプリザーブドフラワーのことを中心にカラーセラピーや日々のことについて書いています。


23日・ららぽーとでのワークショップ、午前の部のレポートです。

ブログの方では会場の様子をチラリと先に紹介いたしましたが、本日は参加して頂いたお子様方の様子をご覧いただきたいと思います。

※ お子様の画像の投稿は全て保護者さまから許可を得ています。

午前の部は定員を上回るお申込みをいただき、ありがとうございました。

小さなお子様はお母さまのお付き添いをお願いし、出来ることはお子様に、ちょっとだけ難しいところだけ、お手伝いしていただきました。

オイルを注入するところ…こぼさないように、そぉ~っとゆっくりと^^

レイアウトをイメージしてもらうこと、ガイダンスに沿って注意事項をお伝えしながら進めました。

小さなガラスボトルですが、ちゃんと遠近感を出すことができました。

お子様たちの真剣な表情、さらに集中力の高さに驚きました!


こんなに小さなお子様だって、ちゃんとできるんですよ。
まだ、小さいから出来ないという思い込みは大人の方にあるのです。
頑張ってくれてありがとう!

小さなおてて、プクプクしていて本当に可愛いですね。


花材の確認をし、イメージを膨らませて真剣に考えている模様^^

いっぱい考えて…時間はたっぷりありますから。

お友達どうし、お誘い合わせてのご参加のようでした。仲良しの笑顔でポーズ。


完成したところで、みんなで作品を手に集合写真を撮りました。

男の子は恥ずかしかったのかな?積極的な女の子に圧倒されてしまったかも…^^


ご協力してくださったお母さま方、参加してくれたキッズのみなさん、ありがとうございました。

夏休みももう終わりますが、楽しい思い出の一コマになってくれたら嬉しいです。

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000