これからもずっと一緒に…

懐かしい写真を飾っていただけました


湘南平塚でプリザーブドフラワー教室主宰&TCマスターカラーセラピスト。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

ご訪問、ありがとうございます。


本日はお客様からいただきました画像とご感想を紹介いたします。

少し前の記事で友人の愛犬が虹の橋を渡り、フォトフレームをお渡ししたことを書きました。

友人はたいへん喜んでくれました。

ワンコ友達からたくさんの生花がご自宅に届けられている様子は分かっていましたので、私はお見送りなど、一段落ついて落ち着くタイミングでお渡ししたのです。

「ももちゃん」という名前にちなみ、お悔みでもピンク色を使って可愛くしてくれれば、あとは全てお任せします…とのリクエストでした。

ももちゃんの写真を入れてご自宅に飾られた様子の画像を送ってくださいました。

(掲載の許可を得ています)


お骨にはももちゃんが着けていた、濃いピンク色の首輪がかけられています。

黒いスコッチテリアのももちゃん、お姫様のようにおすまししている写真です。

「まるでお花畑にいるようだわ。これなら、家のどこに飾っておけるし、いつでも話しかけてあげられるわ。」と言っていただけました。


別れは辛く寂しいものですが、それ以上に長年一緒に暮らし、たくさんの癒しをもらえたことでしょう。

楽しい思い出も心に刻まれていますよね。


お花と共に、いつも可愛いももちゃんが友人のそばに寄り添い、慰めてくれることを願っています。


本日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000