楽しみつくす時間であってほしい


湘南平塚でプリザーブドフラワー教室主宰&TCマスターカラーセラピスト。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

ご訪問、ありがとうございます。

お手入れ要らずで美しく長く咲き続けるプリザーブドフラワーをご自分で作ってみたい方に少人数でレッスンをしています。

カラーセラピーセッションではご自身に気づき、自分を癒す方法もお伝えしていきます。


時間は捻出してこそ作ることができる


本日は自宅で以前のレッスン生とそのご友人、3名様で体験レッスンのリクエスト開催をしました。

皆さん、フルタイムでバリバリをお仕事をしていらっしゃる方。

貴重な休日、しかも良いお天気で家事もこなしたいところでしょうに、今日のこの時間を作ってお越しくださいました。

レッスン生さんもだいぶお久しぶりですし、お友達はプリザーブドフラワーは初めてとのことですから、基本のアレンジメントでの体験をしていただきました。


まずは初めてとは思えないほどお上手に完成させた作品をご覧ください。


自宅でしたので、在庫のバラからお好きな色をお選びいただくことができました。

色合わせ…とても悩む、迷うのですが時間をかけてじっくりと選ぶのもオリジナル作品の第一歩。楽しいですよ^^

このように作品を拝見しても自然にその方の個性があらわれ、素敵です。


次はレッスン風景です。


以前の職場がご一緒だったとのこと、共通の話題も多く久しぶりの会話も弾みます。

お茶を飲みながら、楽しくも時には集中し手仕事をどんどん進めていらっしゃいました。

お仕事が終わり、自宅に帰れば皆さん、主婦であり、母でいらっしゃいます。

家事もこなさなければなりませんから、相当お忙しく、ご自分のことはきっと後回しになさっていることでしょう。

楽しむ時間は少し無理をしてでも調整し、捻出しなければ主婦はいくらでもやらなければならない家事に追われて休日も過ぎてしまうもの…残念ながらそれが現実ですよね?


だからこそ、こういう時間を楽しんでほしい!



アレンジメントを作るのに必要なお道具や工具などは全てこちらでご用意しています。

お気軽に手ぶらでお越しくださるだけで、数時間後には楽しさが手に取れる形になってお持ち帰りできるのです。

ハサミの使い方、ワイヤーの種類や持ち方、バラの花の産地から扱いの注意点などレッスンを進めながらお話しさせていただきますので、初めての方でも基礎知識も身に着きます。


出来上がった作品をお家のどこに飾りますか?

どこにも売っていない、貴女だけの作品がいつまでも今日のこの時間を思い出させてくれるでしょう。


レッスンの後はお菓子&コーヒータイム


ミニアレンジとはいえ、準備する花材はかなりのボリュームです。

時間もそれなりにかかりましたから、お腹も空きました。

心ばかりのおやつとコーヒー…そしておしゃべりタイム^^

皆さん、子育てをして歩んできた道は違えども、必ず共通の話題はあるものです。

ここでのおしゃべりは、ここだけのお話しなので悩みでも楽しいことでもなんでもアリです。


リフレッシュしていただけたでしょうか?

また、リクエスト開催いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。


本日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000