たくさんのふれあいと出会いがありました

お天気も良く、最高の環境

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室主宰&TCマスターカラーセラピスト。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

ご訪問、ありがとうございます。

お手入れ要らずで美しく長く咲き続けるプリザーブドフラワーをご自分で作ってみたい方に少人数でレッスンをしています。

カラーセラピーセッションではご自身に気づき、自分を癒す方法もお伝えしていきます。


お陰様で無事に予定通りに花菜ガーデンでのイベントを終了しました。

本日はイベントの様子について書いていきます。

4月29日は快晴!晴れ女パワー全開で準備に励んだ甲斐がありました。

爽やかな青空にたくさんの鯉のぼりが勢いよく泳いでいます。


ここにはたくさんのお花が咲いており、景色もいいので写真を撮ることを目当てに立派なカメラを手にしている方が多く見受けられます。

コンデジしか持っていない私には羨ましい限りです。。。


毎年、花菜ガーデンのイベント担当の方がテントを張り、看板をご用意してくださいます。



この日は平塚市内の大きな公園で盛大なイベントが開催されていたためか、お客様は昨年に比べて少なめに感じました。

でも、開店するとすぐにハーバリウム体験をしたいと申し出てくださるファミリーさんがご来店!

お子様だけが体験なさるかと思っておりましたら、ご両親もやってみたい!ととても積極的で仲睦まじい様子が微笑ましかったです。

(微笑ましいを通り越して、私は羨ましかったです^^


簡単な説明のみで器用にボトルの中に花材をレイアウトし、あっという間に完成させてしまいました。素晴らしい作品を手にして奥様に自慢気に見せるご主人。

温かな家庭に更に煌めきを添えるインテリアのハーバリウム…飾っていただけるのかと思うと嬉しいです。


お子様向けのミニボトル用にはビーズや花材のキットを何種類か用意して、好きなものを選べるようにしました。

可愛い姉妹のお二人もあれやこれやと手に取り、迷うのもまた楽しいですね!

ハーバリウムはとても簡単に作れますので、お子様も短時間で仕上げていました。


フランス人形のように可愛らしいお嬢さんも体験してくれました。

静かに黙々と集中して花材を丁寧にレイアウトしていきます。

まだ小さい弟くん…お姉ちゃんの隣で静かにお座りして、いい子に待ってくれました。

ありがとう^^ 芝生の広場でいっぱい遊んでね。


大人の方もたくさん体験してくださり、数量限定・イベント価格で用意したキットは2時間ほどで完売となりました。


イベントではハーバリウムやプリザーブドフラワーについていろいろな質問をされました。

知っているようで勘違いしていたり、特にプリザーブドフラワーについてはドライフラワーやアーティフィシャルフラワーとの区別がつかない方がまだまだ多いようです。

花菜ガーデンは入園料を支払ってまでお花を見に来るお花好きの方が集まる場所だけに、アレンジメント以外のお花の話でお客様と会話も弾みます。

レッスンとはまた違って、初めて偶然に出会う方とのふれあいはたくさんの気づきを与えてもらえ、勉強になります。

長くなりましたので、次回はご一緒した仲間のことなども紹介したいと思います。


本日もおつきあいくださり、ありがとうございました。




花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000