ご自分の作品には愛着を感じます

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室をしつつ、オーダー品を承っております。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

お花の好きな方にむけて、プリザーブドフラワーのことを中心にカラーセラピーや日々のことについて書いています。



少し間が空いてしまいましたが、前記事の続きです。

お互いのお子さんを通じて、共通の話題も多いママ友さん方はとても楽しそうにハーバリウム作りに取り組んでくださいました。


どうぞ遠慮なさらずに、色々な花材をお手に取って選んでくださいね^^

プリザーブド加工された花材を持参しましたが、ユーカリやラベンダーはそのいい香りが残っているのですよね。

「わぁ~、いい香りがする!」と香りも感じていただけました。

たくさんの種類を準備した甲斐があります、嬉しいなぁ!



花材選びの段階からそれぞれの個性を感じることができます。

良いとか悪いとか、上手とか…余計なことは何にも考えずに、今、頭の中に描いているガラスボトルの中の世界を作るのみ。


ボトルの口径が小さいうえ、普段使うことがない「長いピンセット」の扱いは意外に難しいですよね。

「手が使えないってこんなに不便なのね~」「思った所に上手く置けないわ」と仰りつつも、笑顔です。

お友達の選んだ花材の色をご覧になり「あ、それ〇〇ちゃんっぽい!」などと何やらそれぞれの雰囲気を感じさせるものになるのがまた不思議ですね。


花材のレイアウトができたら、いよいよオイルを入れていきましょう!

このままでも充分可愛いのですが、オイルを入れると発色が変わりますから、その瞬間をお見逃しなく^^


「ザ・植物標本」と言いたくなる作品になりそうですよ。

淡い色を中心に、空間を充分にとり無駄がない…優しく飽きのこない控えめな配色ですね。


皆さん、ご自分の作品を手に撮影させていただきました。

その完成品から作った方をイメージできるようなものになったようですね。

「また作りたい」「とても楽しかった!」「今度は違う色で作ってみたいわ」

「お店で売っているのを見て、欲しいなぁと思っていたのに、作れて良かった」
と感想もいただきました。


そして、ハーバリウムのあとは楽しいお茶とお菓子とおしゃべりタイムになりました。

オーナー様の娘ちゃんもたくさんお手伝いしてくれたり、お茶のおかわりを注いでくれたり…ありがとうございました。

おやつはどれも美味しかったですね!


今回はサロンオーナー様のご厚意で開催場所をご提供いただき、このような楽しいグループレッスンとなりました。

仲良しのお友達同士でプリザーブドフラワーアレンジメントやハーバリウムを作ってみませんか?


さて、平塚駅近くのLily's room(リリーズ・ルーム)さんについて少し、お付き合いください。

オイルマッサージ(リンパマッサージ)や 足裏のリフレクソロジー、耳つぼジュエリー、服の上からマッサージ・まつ毛エクステなど、多岐に渡るメニューがあります。

とても静かでリラックスできる素敵なサロンルームで施術してくださいますよ。

料金も本当に主婦のお財布に優しく、オーナーさま曰く「敷居の低いサロン」と仰るとおりの驚きの価格設定になっています。

不定休ですので、気になる方はまずはLily's roomさんにお問合せしてみてくださいね!

MAIL:lilys.room.sy.@gmail.com

Mobil: 090-2244-1407



花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000