ハーバリウムレッスン&ミニセッション

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室をしつつ、オーダー品を承っております。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

お花の好きな方に向けて、プリザーブドフラワーのことを中心にカラーセラピーや日々のことについて書いています。


美しいハーバリウムを作りながらカラーセラピーも楽しめます♪


以前からハーバリウムレッスンを受けたい!と仰っていらしたG様…ようやく日程の調整ができ、プライベートレッスンで初めてのハーバリウム作りに挑戦です。

華鈴のオリジナル「Colorful Bottle」デザインを美しく作り上げてくださいました~!


「わぁ!可愛いのができたわ~。色々な角度から見ると、また感じが変わっていいねぇ^^」ととても嬉しそうに晴れやかな笑顔でした。

このボトルには全部で14色の花材を使っています。

適度な空間がゆったりとした感じで、ご自分で作ると癒し効果も倍増です。

ご自宅で飾ってもキラキラと華やかなインテリアアイテムとなること請け合いですよ。


カラーセラピーのミニセッションも体験していただきました


今回は初めてづくし!

ボトルに入れるお花の色をご覧いただきながら、気になる色・ピン!ときた色の意味を簡単にお伝えし、カラーセラピーの不思議さも感じて頂けました。




ご本人も「面白いわ」ととても興味深げにお話しをしてくださいましたが、伺っている私も驚いたり、なるほど~!と思うこともあり、やはりその方の選ぶ色は「その方の人となり」や育った背景、最近の状況までもが焙り出されてくるから本当に不思議なものです。


Gさま、しっかりと愛をたくさん受け取って育てられ、だからこそ今はご自分が愛を分け与える人であること…本当に素晴らしく、まさにそのことを色が物語っています。

不思議なことに色のキーワードも周りの方からたくさん浴びていらっしゃるご様子。

理屈ではなく、ここは感覚的に周囲の方も感じ取られることなのですね!


レッスンの後にはささやかですが、コーヒーを楽しむひと時も…。

香り高かいコーヒーはアロマ効果もあり、リラックスしておしゃべりにも花が咲きます。

今回は試験的にGさまに簡単なセッション付きのハーバリウムレッスンを体験していただきましたが、とても充実した時間となりましたので、近いうちにこのようなミニセッションとアレンジメントの両方をお楽しみいただけるような企画をしていきたいと思います。

貴女が選んだその色の意味…それは内なる貴女自身の声なき言葉。

気づいてみたいと思いませんか?^^


花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000