あなたの選ぶ色でインテリア小物を作れます

カラーとハーバリウムを融合させた新メニュー


湘南平塚でプリザーブドフラワー教室主宰&TCマスターカラーセラピスト。

平塚 花とクラフト華鈴(かりん)です。

ご訪問ありがとうございます。


色の持つパワーをもっとたくさんの方に知っていただきたい…私ももっと上手に伝えられるように、私の得意なことを活かしつつ、お伝えする術を考えてきました。

自分の内面と向き合うことで考え方の癖などに気づくことができます。

自分のことをもっと俯瞰してみることは自己を成長させるために役立つのです。

そこには「良い」とか「悪い」とキッパリと判断するのではなく「私にはこういう一面って確かにあるわ」と認めること。

良いことだって過剰になればマイナスになってしまうこともあります。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」なのです。

気づき、認めると友人や家族との会話の中でも、豊かなコミュニケーションをとれるようになります。


そこで。。。

いきなりセッションを受けるのも、そもそもカラーセラピーってどのようなものなのか分からない状態では抵抗もあるかと思います。

私はプリザーブドフラワーの講師ですので、お花を通して色に触れながら色の意味をお話ししたりして、楽しみながらあなたが選んだ色を使ってハーバリウム作りをしていただこうと思います。

ハーバリウムは簡単ですが、とても楽しいものです。

それをあなたが選んだ色で作ればオリジナルのインテリア小物の完成です!

楽しみながらカラーセラピーの体験をしつつ、さらにハーバリウムも作ることができる!

セッションほど構えずに(本来、セッションもリラックスして受けていただくものですが…)私が独自に考えたセッション&ミニレッスンの新メニューです^^

完成品のイメージはこんな感じです。




ボトルサイズはSサイズ…底面からキャップの先端までの高さは12.5cmです。

作品はほんの一例です。お選びいただくカラーによって用意する花材も異なります。

その日の気分で選ぶも良し、大好きでいつも選んでしまう色でもよろしいかと思います。

※お選びいただくのは1色となります。


あなたが選んだその色の意味をお伝えして、何かに気づいていただけることでしょう。

ハーバリウムは光を受けてもとても美しいものですから、お休みになる前にボンヤリと色と向き合ってみませんか?

きっと心が落ち着き、ゆったりとした気分で心地よい眠りにつけるのではないでしょうか?


プリザーブドフラワーは高い湿度の環境下では吸湿してしまい、その結果花びらが一部透けてしまうこともありますが、ハーバリウムなら水回りでもちょっとしたスペースで洒落たインテリアとして活用していただくこともできます。

たとえばこんなふうにパウダールームの一角にかざると鏡に映って素敵ですよ!



3名さま~リクエストで開催いたします。

詳細はメニューのページをご覧ください。

お申込み・お問い合わせはコンタクトのページからお願いいたします。


本日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワー教室&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000