ペットロスを癒すフォトフレーム

ご注文を受け、納品してからずいぶん時間が経ってしまった作品を紹介します。

ママ!ただいまー!と帰ってきます

是非、フォトフレームを作ってほしいとのご依頼。

家族の一員として、いつも会話の輪の中心にちょこんと座り、一緒にお話しを聞いてくれた仔だそうです。

その存在は時に励まし、癒し、たくさんの笑顔をプレゼントしてくれたことでしょう。

小さな身体なのに、存在はさぞかし大きかったことと思います。

悲しみに暮れる中、声を詰まらせながらも在りし日のワンちゃんのお話を伺いました。



お名前にちなんで


ワンちゃんのお名前は「さくらちゃん」可愛らしいパピヨンです。

ツンとした鼻先、ポコッとしたおでこ、大きなお耳、そしてキラキラした瞳。

「人が大好きな子だった。元気にグングンとリードを引っ張り、人様に愛嬌を振りまく子だった」そんな思い出話しもお聞かせくださいました。


完成してお届けしたフォトフレームはこちら


お客様の許可をいただき、さくらちゃんの写真を入れた状態の完成品を掲載しています。


リクエストカラーは「ピンク色」女の子らしく、それ以外は全てお任せいただきました。

亡くなったのも初春のころ。

お名前もさくらちゃんでしたので、一部、アーティフィシャルフラワーの桜を取り入れてお作りしたのです。

春らしく、お雛様の季節のようにピンク色を中心に、淡く優しいイメージのライトグリーン、明るいイエローも。

菜の花をイメージした黄色い小花も添えてみました。

また、桜の和柄のリボンでフンワリしたパーツも手作りして、可愛らしいイメージに。

ご家族の皆様の悲しみが少しでも癒えますようにと心を込めて…。


こちらは写真を入れる前のオリジナルの状態です。

これまでは、フォトフレームがお手元に届きましたら、お気に入りの写真を入れていただいていました。

今回は、予め画像を頂戴できたので、こちらでセットすることができたのです。

今後はこのようなサービスを付け加えた形でのお届けも可能です。


ペットのお悔みフォトフレームは、ご自宅用のみならず、これまでもお友達のペットが虹の橋を渡ったので、お届けしたいとのご希望も多く承ってきました。


その場合は画像の有無に関係なく、臨機応変に対応いたしますのでご相談ください。


お好みの写真が、縦でも横でも大丈夫なようにデザインしてありますのでご安心ください。

横長の写真をセットする場合はこのようにお飾りいただけます。


スッキリとしたガラス製の高級なフォトフレームはペット仲間にお届けしても大変喜ばれたとのお声をいただいています。


専用のクリアケースに入れて発送もいたします。

プリザーブドフラワーはとても美しい反面、繊細なお花。

配送中に傷むことが無いように、クリアケースに入れ、しっかりと梱包しています。



リボンはこちらでイメージに合わせて選び、おかけしています。

また、一言メッセージカードも私の代筆ですが、サービスでお付けすることも可能です。

ご希望の方はお問合せの段階で相談してくだされば対応いたします。


横から見るとこのような感じです。


クリアケースにいれたままでも、写真をハッキリとご覧いただきたい場合はケースから出して飾っていただいても良いでしょう。


ペット用のお仏壇にも納まりが良い大きさです。

リビングルームや玄関など、いつも目に留まる場所に飾って、毎日声を掛けているというお客様もいらっしゃいます。


これまで共に過ごしてきた大切なペットを失った寂しさを少しでも癒すお手伝いをしたいと思います。


今回、画像のご提供をしてくださったお客様は検索で見つけてくださったご縁です。

ブログやホームページの紹介の許可もいただきました。

リンクをしておきますので、ご参照ください。


自らのご経験を活かし、女性のお悩みに相談、解決に向かって力を貸してくださるお仕事をしていらっしゃいます。

福永美保さまの公式サイトはこちら

ブログはこちら




花とクラフト 華鈴

湘南平塚でプリザーブドフラワーアレンジメント制作&カラーセラピーをしております

0コメント

  • 1000 / 1000